FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » *こどものもの »子供の絵をカタチに

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供の絵をカタチに  

ずっとこれがやりたかった!

息子が年長の時に幼稚園の秋の工作で作ったみのむし
表情がすごく好きで、車のバックミラーにぶら下げて楽しんでいました。

が、時が経つにつれ、色褪せするし、裏のガムテープののりが滲んでくるし、
でもどうにかとっておきたい!

みのむし2

と思い、作ってみました。

みのむし

色合いはだいぶ違ってしまいましたが、
まぁ、それなりにね
この、不揃いもいいとこってくらいの歯の刺繍に苦労しました
フェルト貼り付けようかとも思いましたが、
お絵かき感がなくなってしまうかな~と思って。

また、この子が不調を訴えたら、作り直しもできるかな。

帰宅後に、息子に見せたら「どうやって?」と言って、
はにかみながらも 喜んでいました



* みのむし in the sky *

みのむし in the sky




スポンサーサイト

category: *こどものもの

tb: 0   cm: 2

コメント

これ,いい~!スキなものを形にするのに,とりわけ子どもの作品をさらにこうやって形にできるって素晴らしい!息子君もさぞかし嬉しかっただろうね❤。魔法の手を持つ自慢のママであろう~♪子どもたちは,きっと大きくなっても覚えてるよね。「よくお母さん作ってくれたよね」って話になるんじゃない~。それにしてもこの表情,ちょっと似てるところあるんじゃない?本人に(笑)。可愛いね!

山麓 #w4Ib0zSU | URL
2014/11/10 13:08 | edit

山麓さん

やっぱり顔はもう少し色白にしてあげればよかったと反省したよ。
そう、この表情、似てるよね(^▽^;) 
子供のまだ純粋な絵って、今しか見られないもんね。男の子はまだ大丈夫かな。
女の子となると、いろんな絵に影響されちゃって、なにがその子自身の絵かわからなくなってきちゃう気がする。
それも含め、その子の絵なんだろうけどね。
落書き帳見たら、まだ作れそうなものがありそう♪

k-co* #- | URL
2014/11/10 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/80-d05a4c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。