FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » 日記 »手仕事日和♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手仕事日和♪  

今日は、予定していたものが延期になり(延期にしてもらったともいう)、
予定がぽっかり空いたため、またもや近所のMarikoとパン作り&はんけし&タマタマ作り。

先日、旦那っちの実家から11個全てがボケりんごというお土産をいただいたので、
(え?太字に悪意を感じる?)
ちょうどパンに使うリンゴが欲しかったの~~(これでチャラね)と、リンゴを煮たので、
アップルレーズンロールを作ってみました。

パン成形

ん~ん、焼き立てうましっ

パン焼き立て

Mariちゃんが、マッシュポテイトと紅茶のカスタードを作ってきてくれたので、
そちらも使わせてもらい、クリームパンと、焼きこみ調理パンを作りました。

パン焼き立て2


紅茶カスタードは、甘さ控えめで、大人のお味でうまかった

紅茶カスタード

やっぱり焼き立てはおいしいですなぁ。
でもって、友達と作るともっと楽しく、もっとおいしい

でもって、Mariちゃんは、すっかりはんけし職人となり、今日も素敵なチョウチョを彫っていきました。
あ~~~っ!  撮るの忘れちまった~~~~
私はと言うと、Mariちゃんに借りていた編みもの本と、図書館で借りたはんけし本を、
ひたすらコピーし続けたのでした

あ~、楽しかった ありがとね またやろう


 本日のおまけショット

ハロウィン

息子考案のハロウィンディスプレイ。いいね

これを、誰かが来るたびに、玄関でせっせと準備をしている。
昨日、姉の帰りを待ち構え、その反応を楽しみにしていた息子。
帰った娘が驚き、ちょっと喜んだ。
「これね~、オレがかんがえたんだよ!!」と、自信たっぷりで話すところに、
「あのねぇ、そんなくらいなら、私でもすぐに思いつくよ」と真顔で言い放った姉。

感じ悪っ!!やだね~。

でもこれ、夜みると結構こわい。
31日まで、飾られることでしょう。


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

手仕事日和をメッチャ満喫したねー。読んでるだけでこちらまで楽しくなるよ♪。
写真のパンの美味しそうなことと言ったら!本当に好きな事だらけの一日って感じだね(*^。^*)楽しさ溢れてる(笑)。
k-coさんが楽しんでるのがにじみ出てる記事~。
私もこの地で,ご近所にそんな行き来のできる友人がほしい・・・・・・でなければ,そっちに行きたいっ(切望)!
玄関ディスプレイ。足元にちゃんとスリッパまで置いてあるところが,息子ちゃんのよーく考えた感じがあって,可愛い❤。足元までトータルコーディネートだね(^。^)

山麓 #w4Ib0zSU | URL
2014/10/09 07:36 | edit

山麓さん

本当に満喫した一日だったよ。
最近、パンを作ることも多くなってきて、作り始めると、やっぱり楽しいし、友達と作るとなお楽し♪
近所ってとこがいいんだよね。あぁ、パジャマで行き来できたあのころが懐かしや(*´∇`*)
そうだ!こいこい!でもまだそっちで何かあるんでしょうな。私待つわ!いつまでも待つわ!

ハロウィン、足元気づいてくれた? そんなことばっかり一生懸命だよ。 
でも、ナイスアイデアで、すっごく楽しい♪

k-co* #- | URL
2014/10/09 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/71-3ffe78ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。