FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » *モノ作り »ハロウィン工作 (過去作)

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン工作 (過去作)  

 あさってから10月 

町の中も、ハロウィンで飾られていますね。
ハロウィン自体、なんなのか、よくわからないけど、
(調べた気がするんだけど、全く頭に残らない・・・)
かわいくて、ちょっとホラーなとこがワクワクするし、楽しんじゃえばいいと思います

で、まだ上の子が幼稚園の頃の紙工作

ハロウィンのディズニー&ホテルの見事なまでのデコレーションに、
すっかり舞い上がってしまって、帰宅早々、せっせと作りました。

他にガーランドもあったのですが、それは去年処分。
さすがに、何年も使いまわしてますからね。


☆切り絵(?)☆

ハロウィン 工作

額に入れたら持ちがいい

☆モビール☆

ハロウィン工作2

もう、チープなモビールよ!
割り箸に、キンキラモールを巻きつけて、色画用紙でパーツを作ってテグスで吊るしただけ。
これが一番子供たちに好評でした。
やっぱりこういうユラユラしたものがあると、楽しいもんね

これもそろそろ寿命ですな。
フェルトで作り直したらいいんでしょうね。
作り直す? ・・・  ない。


☆魔女リョーシカ☆

ハロウィンマトリョ

こちらは去年の作品。
魔女なので、顔はちょい悪です。
シッポも矢印で、悪アピールしてます。
でも、なんか雑で、イマイチ・・・。

作り直す? ・・・    ない。

テキトーでいいんです。
家の中がちょっと明るく、楽しくなる工作、大っ好き

最近は編みものばかりだけど、
フリマの木工作品に触れたら、木工もやりたくなってきた!
常に木材は手元に置いてあるので、
やっぱり陳列棚、作っちゃおうかな~♪と、頭の中で設計中。

モノ作り、いと楽し



スポンサーサイト

category: *モノ作り

tb: 0   cm: 2

コメント

今年もハロウィーンの季節がやってきたねー!子どもと一緒だと尚更楽しい。今年はどんなことやろうかな~。
魔女リョーシカ!!メッチャ,カワイ過ぎるっ。我が家もハロウィーンのお飾り。そろそろ壁に飾ろうと思います。昨年作ってもらったこの飾り。子どもたちに大人気。そうだ。出そう❤。
木工,やってやって~!出来上がりを是非見たい!秋のモノ作り。私も作りたいものがあれこれ。・・・・ほとんど食べ物なんだけどね(苦笑)。手を動かしながら,できた作品を見せたり,一緒に楽しんだりするのを想像しながらの手仕事時間。あ~本当,手仕事時間,いとおかし!はぁ~趣深いですな~

山麓 #w4Ib0zSU | URL
2014/09/30 12:58 | edit

山麓さん

去年のハロウィンは親も子も楽しませてくれてありがとう♪
もう、この飾り、寿命だよね、と思いつつも捨てられないんだよね・・・(^▽^;)

木工、やっちゃうやっちゃう!! 
山麓さんはお料理に創作意欲がモリモリだよね♪ ありがたいことです♪
それにあやかれるというしあわせ(*´∇`*)

秋だね~、いいよね~、色々作ろうね!

k-co* #- | URL
2014/10/01 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/65-9c493c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。