FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » 日記 »ただいま戻りました(o ̄∀ ̄)ノ”

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま戻りました(o ̄∀ ̄)ノ”  

ウィ~~~~~ッス(*゚▽゚)/
お久しぶりです。
元気ですよ~! ちゃんと人間活動してましたよ~!!

ただ、ち~~~ぃと、疲れただけ

戸隠

↑の写真は、夏休みの最後のお出かけの戸隠神社の奥社への参道。


もう夏も終わりですね~。
夏休み、ただただ失敗したことは、仕事を入れすぎたってこと
そう、夏休みはただの休みではなかった。
宿題の夏休み。自由研究という名の母親の宿題があったのです。
それが2人分。
さらに息子の場合、勉強をやる意義が全く見出せていないから、
普通の国語算数のテストも結果は散々。
それを夏休み位はしっかりついて見てあげようと思っていたのに、
それが全然できなかった~。

反省反省。
こどもに迷惑かけちゃったな。
当の本人たちは、私のいない間、自由な時間を満喫したようですが…。
来年はもっと子供に合わせた仕事の入れ方をしようと思いまーす。


話は変わって・・・
夏休み中、買い物に出かけた先で、偶然息子の幼稚園時代ののママ友に再会。
『会話するのも面倒だな~』と思う人だと、
そのまま黙ってスルーしちゃう(なんて冷徹人間なの~!)けど、
うれしくてうれしくて、話しかけずにはいられなかったわ~

すると、「どうしてたの?」と、久しぶりの再会ではあるけれど、なんかそれとも違う感じ。
「最近ブログが更新されないからさ~」と。
離れていても、見てくれていたんだ~、と、とっても嬉しくなりました。

またさらに、違う友人からも、
「ブログ更新楽しみにしてます」とメールをもらったり。
さらに今日も電話で「ブログとまってるね~、楽しみにしてる」
と言われてまた嬉しや。

2学期も始まり、ようやく日常が戻ってきたので、
今日は頑張れそうだと思い、この更新に至ったわけでございます。

久しぶり過ぎて、なにから書いていいかわからないまま、
だらだら来てしまいましたが、疲れましたか?
大丈夫ですか?
お茶でも飲みますか?
ラーメンにしますか?
では、セルフでどうぞ


この期間中に、お気に入りのものが増えたので、
そちらを紹介してみようかなと思います

P7101299.jpg

写真がうまくとれなくて残念。
こちらのモビール、フリマで出店していたステンドグラスなどを作っている作家さんのもの。
色合いと、ゆらゆら揺れる姿に一目惚れ

そしてこちらっ

P8191553.jpg

やっぱり買っちゃった~~~
今まで使ってたギター、やっぱり箱が小さい分、低音の鳴りがいまひとつどころか、
いまふたつ、いや、もうね、ダメよ、ダメダメ~。
ギターの先生には、「あと2年くらいしたら、いい音になりますよ」
って言われたんですけどね、
あのぅ、このギター、買って弾き始めてから、
もう、20年くらい経つんですけど、音の深みも何も変わりませんよ~。
弦を張り替えりゃ、そりゃ一瞬よく聞こえるんですけどね、
欲しい音が鳴らないのですわ。

で、夏休み、ちっとばかしお金持って実家に帰って、
前お世話になってたギター屋さんに行ったのですけどね、
お盆だから休みだったのです。
2万くらいで中古ギターがあればいいな、なんて思ってたんですけどね。
それで、今度は島村楽器へ行って、ま、ただの主婦ですからね、
相場の3万円台の音はどんなかなぁ?
と、お店のお姉さんに中でも鳴りのいいものを、試し弾きさせてもらったのです。
そしたら、鳴るわなるわ!
「うわ~、これ、鳴りますね~、いいですね~、いいですよね~」
「これで弾いたら毎日楽しいですよね~」
「買っちゃおうかな~、どうしようかな~、買っちゃおうかな~」
「買っちゃう!お願いします!」
と、ひとり、買うための正当性を自分に言い聞かせて、
買っちまいました。
そう、はじめから、もう、買う気満々だったんだな。

毎日毎日、幸せな気分でこのギターを触っています。
今は、ビートルズの「Black Bird」を練習中。
絶対弾けるはずないと思っていたこの曲ですが、
始めてみると、案外弾きやすかったりして。
いろんな曲に挑戦してみたいと思いますっ

隣のスツールも、これまたお気に入り。
これに座ってギター弾くのがいいよなぁ、とおもいつつ、
小さなカエルちゃんスツールに座って弾く方が多いのです
どちらもお気に入り

と、こんな感じで過ごしていましたとさっ。











スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おかえりなさ~い♪

やっぱり更新された記事を見る時って,楽しくて嬉しいものです♪
このモビール,とっても素敵!実物まで見て,「いいね!」って言おうと思っていたのに,次から次へと別な話ばかりしてしまって,結局このモビールについて言及せず終わってしまっていた・・・(-_-;)。
とってもいい雰囲気で,k-coさんの部屋にピッタリでした!!
是非またk-coさんワールドに触れる日を楽しみにしています。

山麓 #w4Ib0zSU | URL
2016/09/04 21:47 | edit

山麓さん

たっだいま~~~(o ̄∀ ̄)ノ”

ありがとう!いやいや、久しぶりに存っ分に話せてほんとよかったよ♪
私も山麓さんのブログ、ゆっくりおじゃましに行きたいと思います♪

また会いましょうねっ☆

k-co #- | URL
2016/09/05 21:53 | edit

わーい!!!

やっと k-co さんのページに辿り着けました♬
しかもしかも、わたし、ギター弾けないけどブラック・バードはなんとか弾ける最初で最後の曲なんです、うれしいデス☆

ギターって、音も美しいけど見た目も美しいですよね。弾けないくせに、あれこれ欲しくなっちゃいます。

ChibiRu #JkKHpHng | URL
2016/11/23 13:06 | edit

ChibiRuさん

ChibiRuさ~ん、ご来訪ありがとうございます(≧▽≦)♬

ChibiRuさんも、ブログのお引越しやら、イベント準備にご多忙ですね。
で、ツッコんでいいですか?
あのぅ、ブラックバードを弾けて、、ギター弾けないとは言えませんよ~っ!
言わせませんよ~っ!!

そうなんです、ギター、そのフォルムが何とも言えずいいんですよねぇ♬
ぜひ、ChibiRuさんのギター機会があればお披露目してくださいね。

k-co #- | URL
2016/11/23 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/160-316496da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。