FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » *こどものもの »バザーに

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バザーに  

学校のバザー用に、お花のヘアゴム20個出してきました。

バザーヘアゴム

20個全部、それぞれ色合わせが違うので、
女の子たちに楽しみながら選んでもらえたら、こりゃ幸いです

夜の室内で撮ると、やっぱり色がきれいに出ないなぁ。残念。


当初は、去年と違う、ウール糸であったかい感じのお花にしようと編んでみたのですが、

花ゴム 

色合いが、子供にはちょっとダークなのかな?
と思い、昨年同様パステルカラーで編みあげました。
なので、こちらは、フリマに出そうかと

娘用にも、リクエストの緑で作りました。

ほの ヘアゴム

昨日、今日と、バザー準備だったのですが、
値付け作業をしていると、まぁ、人によって、価値観が違うものだよなぁ。
とつくづく感じて、面白い!

買い物してるお客さんたちを観察するのもまた楽しいんだな、これが。
今年はまたどんなバザーになることやら。


******************************

余談ですが…

私が約14年、連れ添った愛車と、明日でお別れです。
私がまだ独身で、群馬の実家にいたときからずっと一緒でした。

それから念願の長野で働き、暮らし、結婚して、子供が生まれて、
私の大事な節目の全てを共にしてきました。
いろんな所へ行ったなぁ。
走行距離も、13万も超え、ヒヤッとするトラブルも出始めてきたので、
そろそろ潮時だと買い替えを決めました。

愛車との別れがこんなに寂しいものだとは思ってもみませんでした。
事故もなく、過ごせたことに感謝感謝です。

で、その愛車に乗り始めたのと同時くらいに、
このパラッパも、ず~っと一緒でした。

PA060311.jpg

これは、当時のハッピーセットのおまけで、
このパラッパ欲しさに26、7の大人がハッピーセットひとつ注文したのですよ。

14年間、このミラーの定位置で、ユラユラして、
色もこんなに褪せちゃいました。
これは、車のお守りとして、次の車にも同じ位置で見守ってもらおうと思ってます

そして、ラストドライブに、岐阜県の白川郷へ行ってきました。

白川郷

山道、トンネル、無事に走ってくれました。

明日は今までの感謝をこめつつ、
お別れしたいと思います。
ックゥ、寂しいねぇ。

ありがとよ~。





スポンサーサイト

category: *こどものもの

thread: 編み物

janre: 趣味・実用

tag: かぎ編み  ヘアゴム  バザー   
tb: 0   cm: 2

コメント

バザーどうだった?いろんな人がお花のゴム手に取ったんだろうね♪相変わらずこのお花モチーフ,可愛いヽ(^o^)丿。
車,独身時代から乗っていたんだね。最後の白川郷へのロングドライブ。ちゃんと最後まで働いてくれて,偉いね。車って,そうそう買い替えるものでもないから,1台が色んな時を一緒に過ごしてくれてるんだよね。新しい車に,確かに「パラッパ」ついてたね。また一緒に色んなところに行ったり,子どもたちとの会話を聞いたりしてるんだろうなぁ。

山麓 #w4Ib0zSU | URL
2015/10/15 09:17 | edit

山麓さん

バザー、おかげさまでお花のゴム完売したよ。
娘の友達も買ってくれて、手にした後には売り場にいる私に報告してくれるというかわいさ♪
で、そのあとも付けてくれるもんだから、うれしいよ(*´∇`*)

車、長い付き合いだったから、本当に別れがつらかったよ(;へ:)
パラッパが、新旧の車をつなげてくれてる気がして安心するよ。
こども達もパラッパはお守りだって、愛着があるみたいだから。
新しい車も、大事に大事に乗っていきたいと思います。
今度、一緒にドライブでも♪♪♪

k-co* #- | URL
2015/10/19 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/136-a2e8a2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。