FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » *かぎ編み作品 »セリアの麻糸でショルダーバッグ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セリアの麻糸でショルダーバッグ  

あれからどれ~くらい たったの~だ~ろう~ (by 長渕)

ま~、編み物にとれる時間の少ないこと少ないこと
や~っと、麻のショルダーバッグ完成しました。

麻ショルダー

シンプルというか、殺風景

なんの本だったか、覚えていませんが、
以前に編み図コピーしたもので一番求めてるものに近かった物をチョイス

今回は、セリアの「Kina Kinari」という糸を使いました。
これで8玉使用しました・・・多分ね
長編みだけの、簡単シンプルな編み方ですよ。

始めは面倒なので、内布なしで完成と思ってましたが、
使ってるうちに全体的に伸びてしまうのがいやなのと、
ヒモ部分が肌に当たるとチクチク痛いので、
シンプルなリネン生地で、チョー簡単に布をつけました。

このあと、ブレードを編んで編み目に通す予定だったのですが、
試してみたくって、今日、初めてお出かけに使ってみたのですが、
め~っちゃ使いやすい
大きさといい、ひもの長さといい、自分サイズのものはやっぱり使いやすい!!
なんてったって、両手が使えていいよね~。

バッグinバッグのおかげで、中のごちゃごちゃは抑えられるのですが、
車の鍵とか、家の鍵をしまえるポケットがやっぱりあるといいな。
それと、ケータイケースね。

で、手始めに、帰宅してからとりあえず好きな配色でブレードを編んで通してみました。

麻ショルダー 2

好きな感じではあるのだけど、なんか色が強いので、も少し違ったのまた編んでみよ。

本では柔らかそうなリネンの生地を何本か通していて、これまたオシャレでしたよ。
ただ、私にはそっち系は似合いませんね

ポケットもまた編んで内布にくっつけちゃえばいいな。
あと、ケータイケースも編んでみよう。

秋冬になったら、またあったか素材で飾るのも楽しみ
いろいろ着せ替えしながら、
ほそ~く愛して、なが~く愛してあげたいと思います
(大原麗子が浮かんでくれたかしら??)

今年の夏は、スタークロッシェのグラニーーバッグも編みたいと思ってたけど、
このペースじゃぁ…無理かな

先週実家に帰った際に、母からパイナップル編みのベストも注文されたので、
そっちも編み始めないと、お盆までに間に合わないよなぁ

あと編みたいのは、自分のプルオーバーと、娘のベストだけど、どうかな~。
まずは各作品、編み始めちゃうってのが私にはいい方法かも。

これからも、更新はのろ~り、とろ~りペースでいくと思いますが、
忘れたころにのぞくとちょうどいいと思います



* おまけ *
数年前に母に編んだパイナップル編みベストです。
パイナップル模様が好きなんだぁね~

パイナップルベスト






スポンサーサイト

category: *かぎ編み作品

thread: 編み物

janre: 趣味・実用

tag: かぎ編み  セリア  麻糸    バッグ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/125-321481ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。