FC2ブログ
Chameleon Army* ~LIFE is Colorful!~ ホーム » スポンサー広告 » *こどものもの »ペンケース

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペンケース  

娘が、学校で使っているペンケースが、
「中身がゴチャゴチャになって、必要なものが見つけにくい!」
ということで、

pencase.jpg

仕切り付きのこんなものを作ってみました。

pencase2.jpg

鉛筆4本、赤鉛筆、サインペン2本、スティックのり、定規、はさみ、
消しゴムは小さなポケットに入ります。
鉛筆にはキャップをはめて汚れ防止に。

pencase3.jpg

閉じたところはこんな感じ。

そう、こちら、以前紹介したかぎ針ケースと同じデザインなのです。
編み図は*mati*さんの、お花模様のかぎ針ケースを使わせていただいています。

今回は、ミシンを使わず、手縫いでチクチクとやってみました。

この形状だと、中身が飛び出してしまうだろうから、
ファスナーをつけようと思ったら、
「え?いらない。だって、ファスナー、ジャーって開けるの、めんどうでしょ!!」
と断られました。
どんだけめんどくさがりだ

表面には、セリアで買った合皮タグと、トグルボタン(って言うんですかね?)をつけました。
このボタンは、娘が4歳頃に履いていたブーツについていたものを再利用しました

pencase4.jpg

「私だけのふでばこ~~
と、喜んでくれました。

スポンサーサイト

category: *こどものもの

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりでごわす~♪
お嬢も元気になった?k-coさんも復活したかな?
母手作りの文房具ケース。そして自分が使ってたボタンを再利用だなんて,なんてステキなの!編み編み部分も中の布の部分も両方すごくステキだね~!
なんて恵まれてるお嬢なの。自慢の母だねっ!
今度実物を是非見せて~。

山麓 #w4Ib0zSU | URL
2015/02/04 08:20 | edit

山麓さん

本当にお久しぶりっ! こんなに長いこと会えないなんてっヽ(TдT)ノ
こちらはすっかり回復!! 山麓家も復活したころかな??

ボタンやらタグやら、捨てる前にちょっととっておくといいよね。
本人は忘れてるだろうけど、こちらはその頃のまだ可愛い頃を思い出せて(* ̄∇ ̄*)
実物、何とも適当なサイズ合わせだから、もたついてるけど、それもよし!

k-co* #- | URL
2015/02/09 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://amiamichameleon.blog.fc2.com/tb.php/109-28788bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

アクセスランキング

メールフォーム

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。